カスタマーサービスCustomer Service

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導入後

ポータルサイトやAIコンシュルジュを活用、
導入後のトラブル、問い合わせに対応します。

トラブル対応などシステム稼働後に発生する保守業務を、専用のポータルサイトやAIを使ったクラウド型サービスで代行。
効率的な業務フローや機能で、利便性の高いサポートをご提供します。

  • POINT01
    24時間365日体制でエンドユーザー様をサポートします。
  • POINT02
    緊急トラブルにも迅速に対応、状況に応じて最適な解決フローで復旧に当たります。
  • POINT03
    弊社独自のCSC(カスタマーサービスクラウド)で一次対応受を行うので、迅速かつ効率的な対応が可能です。
  • POINT04
    CSCではAIコンシュルジュを活用、チャットや電話で問い合わせに回答します。

AIツールと人の併用で、
システムインテグレータ様の負担解消 & 手厚いサポートを実現。

トラブルが発生した場合、まずはチャットボット、AIコンシュルジュ(電話)で回答し対応。
回答できないケーズは専門スタッフが現地に赴き対応します。
AIツールを活用したトラブルシュートにより、従来かかっていた人手や労力の負担が解消され、
システムインテグレータ様は本来の業務に専念できます。
さらに対応が困難なトラブルでも弊社専門スタッフが対応するので安心です。

状況に応じて専門スタッフが現地に赴き、復旧対応

A現地対応した場合

パートナー企業様へ請求対象となります。

社員様人件費×「対応時間+移動時間」 +移動経費 サービス利用で20%以上の削減を実現社員様人件費×「対応時間+移動時間」 +移動経費 サービス利用で20%以上の削減を実現

B現地に行った後、復旧対応しないケース

パートナー企業様へ請求対象となります。

項目 詳細
設計上の問題による異常 システムインテグレータ様に連絡
部品の破損および故障 システムインテグレータ様に連絡後、発注判断
※別日に設置業務を行う場合は、別途作業料金請求となります
その他、自責他責判断が必要なトラブル
NIKKEN ROBOTICS

CSC(カスタマーサービスクラウド)のご案内

エンドユーザー様からのトラブルや各種問い合わせへの対応をはじめ、製品情報、マニュアル、FAQ、問い合わせ履歴など様々なナレッジの共有を図るポータルサイトを含むクラウド型サービスです。
エンドユーザー様もシステムインテグレータ様もそれぞれ専用のポータルサイトを通して、問い合わせや情報共有などの業務を行います。
また、トラブルの一次対応受はAIコンシュルジュで行います。

  • カスタマーポータルサイト

    エンドユーザー様ができること
    • トラブルシュート(チャット、メール、電話)
    • 製品のマニュアル、FAQ、問い合わせ履歴の参照
    • 修理や点検の依頼および交換部品の発注
  • パートナーポータルサイト

    システムインテグレータ様ができること
    • 弊社が対応する保守業務の進捗把握
    • 様々なナレッジ(知見、製品情報、履歴など)の共有
    • エンドユーザー様へのご請求
導入したい方、もっと詳しく知りたいなど、お気軽にお問い合わせください。